Top_img
社団法人 平塚法人会 Phone 0463-21-2891 Fax 0463-24-0785
2007/7月 

 ごあいさつ 社団法人 平塚法人会 会長 鈴木靖夫


TOP
Mail

鈴木靖夫会長

 社団法人平塚法人会は、平塚税務署管内の法人企業で組織された団体で、昭和44年11月、公益法人として東京国税局からその設立を許可され、平成19年3月31日現在5,471社の法人が加入しております。
 また、法人会の全国組織である全法連は、全国各地に442の法人会(神奈川県には18)、110万社の法人が加入し、ほかに類のない有数の団体に成長しております。


 このような全国基盤のもとで、当会は「健全な納税者の団体」であると同時に「よき経営者をめざすものの団体」として、正しい税知識の普及や納税道義の高揚を図るため、各種研修会や広報活動の事業を行っており、また、税のオピニオンリーダーとして毎年税制改正に関し、政府・政党・関係省庁等に建設的な意見を提言しております。

 そして「社会貢献活動」にも積極的に取り組んでおり、会員企業と地域の皆様とのつながりを大切にしております。これらの事業の遂行にあたりましては平塚税務署、東京地方税理士会平塚支部の皆様のご支援をいただきながら進めているところであります。

 さて、法人会活動につきましては、このホームページ上でもご紹介しておりますが、タイムリーな情報の提供と企業経営を側面からサポートできる、魅力ある法人会を目指して全力をあげて取り組んでまいります。さらに公益法人制度改革が進むなかで、一般市民の皆様にもご理解・ご賛同いただけるような事業活動を展開してまいりたいと存じますので積極的にご参加をいただき、また、皆様からのご支援ご協力を心からお願い申し上げます。


TOPへ戻る

Copyright Hiratsuka-Houjinkai All rights reserved.