Top_img
 << TOP  08/9/9更新

青年部会 社会貢献事業
 2008年秋「租税紙芝居事業」を展開! 

「租税紙芝居事業」を展開
公演日程
各チームご案内
チームミーティング
こうけん君
主旨:  私たち法人会は税のオピニオンリーダーとして、納税意識の高揚と企業経営者としての研鑚と地域社会への貢献を目的に活動しています。その中で青年部は、三市二町の四十九歳までの企業の経営者並びに経営者に準じた中核社員で構成されています。
現在90名の会員を有する県内青年部の中でも一番の会員数を誇る団体です。
 特に若者の特権でもある行動力で過去イベントの中で税に関する基本的な考え方や、社会での位置付け等まだまだ私達が伝えて行かなければいけないことがあると思いました。特に過去のイベントにおいて参加してくださった子供たちの真剣なまなざしは今も忘れることはできません。そこで今回、子供たちを対象に税について関心を持ってもらい、税の役割等を『租税パフォーマンスショウ』にて、楽しみの中から理解していただきたく実施します。これは、一方通行の勉強会ではなく、「古き良き手法紙芝居」と「平塚法人会のキャラクター着ぐるみ、こうけん君」を活用した、対話型のパフォーマンスで、子供たちに飽きさせる事のない魅力的な内容となっています。
ご期待ください!!
目的: こども達に税を通じて社会の仕組みや社会に対しての思いやりや感謝などを考えてもらうきっかけづくりを目指して実施します。
テーマ: 『こども達と学ぶ!未来のために』
『大切に使おう!みんなの税』
対象者: 7歳〜12歳の子どもたち

 << TOP


 情報発信と企業応援団! 社団法人 平塚法人会
 
〒254-0807 神奈川県平塚市代官町11番38号 
 Phone 0463-21-2891 Fax 0463-24-0785
 http://www.hiratuka-hojinkai.or.jp/
 E-mail: office@hiratuka-hojinkai.or.jp